ハーレー ドリームス

愛車をカスタイマイズしたい時は事前にハーレーのカスタムショップを比較

ハーレーのカスタムショップ

ハーレーのカスタムに興味が出てきたら、カスタムショップを探してみましょう。カスタムを施す事で、オンリーワンな仕様の愛車がゲットできます。今では様々な専門店でハーレーのカスタイマイズが依頼可能です。初めてカスタムを依頼する場合は、大手の専門店に相談した方が安心できます。カスタムショップならビギナーの素朴な疑問にも丁寧に対応してくれますし、リーズナブルな価格でカスタイマイズを施してくれます。 依頼する側に具体的なイメージがなくても大手のカスタムショップのスタッフは、曖昧なオーダーから完成形を的確にイメージし、ユーザーに最適なカスタム事例を提案してくれるでしょう。


大手のカスタムショップだけでも、かなりの数があるため、事前に口コミや店舗の評判などで比較検討したいところです。同じハーレーを愛するバイク友達に相談して、地元のどのカスタムショップが良いか聞いてみるのも良いアイデアです。ネットを通してお店の評価や評判を検索してみるのも、良い情報収集のやり方です。実際にハーレーのカスタムを経験した先輩方の口コミや評価は、良いヒントとなります。SNSを利用する方は、同じライダーの方やハーレー好きなネット友達に良いカスタムショップがないか質問してみるのも面白いアイデアです。

カスタムショップの探し方

ハーレーのカスタム経験がある程度、豊富な方はマニア向けのカスタムショップを探してみるのも良いでしょう。 大手のカスタムショップとはひと味違う個性的なカスタムが受けられます。特に国内ではあまり見かけない珍しいハーレーを愛用している方は、ハーレーブランドに精通した職人が働く老舗のカスタムショップに相談した方が、満足行くサービスを受けられます。


古い車種の場合、カスタムできるパーツやメンテナンスに要る部品等がなかなか個人、大手のショップでは手に入りません。 一方で、いわゆる職人気質のオーナーが古くから経営する下町のカスタムショップでは、レトロなハーレー関連のパーツが充実している事が多いです。老舗の営むお店の方が、マニア向けのハーレーのポテンシャルとパフォーマンスを引き出す実用的なカスタムが依頼できる可能性が高いです。

下町のカスタムショップ